東京白鳥会第3会総会開催!
2010 / 05 / 26 ( Wed )
室蘭栄高校同窓会「第3回東京白鳥会総会開催」!!

青空に薫風さわやかな5月15日(土)午後1時40分、市ヶ谷「アルカディア」において、室蘭中学から室蘭栄高55期までの同窓生170名が参加して、「第3回東京白鳥会総会・懇親会」が開催されました。


同窓生のコーラスグループ「すずらんの会」の合唱で東京白鳥会総会が開幕。参加者全員で室中校歌と栄高校歌を声高らかに歌いました。

第3回総会鴨下会長

最初に挨拶にたった鴨下会長は、今年の春の叙勲で瑞宝重光章(ずいほうじゅうこうしょう)を受賞しました。会長より来賓の方々のご紹介、そして3回目の総会の準備にあたった役員へのねぎらいの言葉とともに、次の総会めざし元気で集い会おうとの力強う言葉がありました。







新役員新旧事務局長

続いて2年間の事業報告と会計報告、そしてこの度、事務局が17期に引き継がれるこになり、新役員の紹介があり、無事に第3回総会は終了しました。
ここまで東京白鳥会を立ち上げて、ひっぱてこられた今泉事務局長ご苦労様でした。これからは八百坂事務局長の下に新たな東京白鳥会の出発です。

佐藤嘉一さん千葉会長第3回総会小林陽子

懇親会は3期生の佐藤嘉一さんの乾杯に始まり、室蘭からは30期生の千葉白鳥会会長が来賓として挨拶を頂きました。
続いてお待ち兼ねの17期生の小林陽子さんによるジャズボーカルのアトラクション開始です。「チーク・トゥ・チーク」から始まり「スターダスト」等おなじみのジャズナンバーを鮮やか披露され、会場は華やかな雰囲気に包まれました。



美味しい食事とアルコールがリラックスした状態を演出し、同じ学舎出身ということだけで、会場のあちらこちらでは、同窓の皆様が世代を越えて、すぐに意気投合し楽しく語り合っていました。

8期9期10期集合

8期生             9期生               10期生
参加者紹介では、8期、9期、10期生の皆様が紹介されました。10期生は17人と大勢が集まり、にぎやかな壇上パフォーマンスでした。次回は11期からです。

「すずらんの会」による「室蘭市の歌」や「花のまわりで」などのコーラスも会場を盛り上げました。本当に、色々なコーラスレパートリーがあってビックリさせられます。地元の方でも「室蘭市の歌」は知らないかもしれません。


53.54期

今総会のトピックスといえば、53期生・55期生という、平成生まれのとても若い卒業生の参加です。役員の準備作業から参加し、資料やネームプレートの準備、受付、写真やムービーによる記録作業を担当していただきました。司会に促され、壇上に上がっての自己紹介。それぞれが個性的でフレッシュなエッセンスが会場を盛り上げていました。先輩からの温かい「頑張れー!」の声に懸命に応えていました



最後は応援団経験者が壇上に登り、昔に戻り勇壮に優勝歌を大合唱、塚田副会長の閉会の一本締めと共に2年後の再会を誓い、解散となりました。
尚、会場の写真は、こちらをご覧下さい。

14:14:46 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「十津川警部」シリーズで母恋が舞台に | ホーム | 室蘭ジャズラストクルーズ 鶴中バンドも出演>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tokyohakuchoukai.blog34.fc2.com/tb.php/147-5bc59359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |