室蘭ジャズクルーズ鶴ヶ崎中学校ジャズバンド
2010 / 10 / 06 ( Wed )
MURORAN JAZZ CRUISE Final
鶴中バンドオープニング熱演!!

鶴ヶ崎中学校ジャズバンド部は室蘭市唯一のジャズバンド部です。恐らく全国的に見ても珍しい存在と思います。今年1月、NHKBSで日野皓正氏(トランペット奏者)の指導の下、スピリッツあふれる演奏を指導され全国に放映されました。成長した彼等は今年で最後となる室蘭ジャズクルーズでオープニング演奏の大役を見事に果たし、そのスイングは会場の聴衆を魅了しました。



来春、鶴中は東中と統合し、翔陽中学として再スタートしますが、ジャズバンド部としての存続は約束されていません。現在、部員初め、父兄が中心となって、ジャズバンド部存続の署名活動を呼びかけています。
このジャズクルーズに居合わせた観客のすべての心を揺さぶったこの子供達の素晴らしい演奏力を何とか存続させ、室蘭に情熱を継続させる力を是非とも与えてほしいと思います。

<鶴中バンドの演奏予定>
10月 5日 に、客船"飛鳥"入港歓迎セレモニーで、桟橋演奏。
10月 14日 に、北海道市町村首長会議。懇親会場(みたら)で、PRを兼ねて、歓迎演奏。
11月3日 鶴中ジャズバンド部として最後の定期演奏会を室蘭市民会館。

記事:東京白鳥会事務局 小林 
17:09:23 | 室蘭便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<15期生 11回目の東京同期会を開催 | ホーム | 新生 札幌白鳥会が スタート!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tokyohakuchoukai.blog34.fc2.com/tb.php/174-b6ab5bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |