スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
すずらんの会が第3回クリスマスコンサートを開催
2010 / 12 / 20 ( Mon )
すずらんの会が第3回クリスマスコンサートを開催

suzuran2

すずらんの会は12月19日(日)、いつも練習をしている「白金台福祉会館」でX'masコンサートを開催しました。
10期塚本シゲ子さんの開会の挨拶に続き、「北海道室蘭栄高等学校校歌」を全員で合唱。合唱曲全4曲でスタートしました。
続いて独唱・重唱・独奏のコーナーに移り、笠松巌さん、勝山弘子さんと橋本寿美代さん、塚本シゲ子さん、大竹道子さんと竹岡国輝さん、米田幸子さん、上田紘子さんと素晴らしい歌声を披露頂きました。ラストが渡辺雅さんのピアノ独奏「トルコ行進曲」でしめくくりました。
休憩をはさんで、独唱・重唱のコーナーを披露。

坂本純衛さんの「君に告げてよ」の独唱でスタート。笠松さんと寺坂淑子さん、笹谷仁則さん、寺田りょう子さん、菊川民雄さんとご自慢の歌を披露して頂きました。



続いて「すずらんフォー」の登場です。上田さん、塚本さん、笠松さん、渡辺さんの10期4名が昨年3月に結成したグループです。「ブラームスの子守歌」を披露しました。「すずらんフォー」は、2011年3月13日(日)14時~の「65歳からのアートライフ特別コンサートに出演の予定です。



最後の合唱は、モーツアルトの「Ave Verum Corpus」に始まり、全4曲を元気いっぱいに歌い上げました。
「すずらんフォー」は、コンサートの終わりにアンコールで再登場。最後は渡辺さんからコンサート終了の挨拶。「すずらんの会」のコンサートは20年7月から始まった。3年連続してクリスマスコンサートを行えた事に感謝。来年もと心意気を披露。
コンサート終了後には、駒八目黒店での打ち上げが盛り上がったことは、言うまでもありません。
08:35:33 | 活動報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東京すかいツリー 511m | ホーム | 東京白鳥会「第5回講演会と忘年親睦会」のご案内>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tokyohakuchoukai.blog34.fc2.com/tb.php/191-7ad0d835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
