翔陽中のジャズバンド結成して初の定期演奏会開催
2011 / 11 / 14 ( Mon )
翔陽中のジャズバンド結成して初の定期演奏会開催!

11月13日(日)に室蘭市文化センターで市立翔陽中のジャズバンド結成して初
の定期演奏会が開催されました。
翔バンド1

あの広い文化センターに一杯の市民、学校関係者などが詰め掛け熱気にあふれていました。
定演は20人の部員がこの半年の間に練習した成果を惜しげもなく披露し、盛んな拍手を浴びていました。
後半の2部では東京から角田健一・ビッグバンドのリーダーが練習を指導し、定演の指揮を務め、この通称ツノケンのリードによりジャズバンドの真価が遺憾なく発揮され楽しいひと時でした。
観客もすっかり魅了され満足していました。

翔バンド5翔バンド4翔バンド2

鶴バンドから見事に継承され今後も充実していくことでしょう。
ゲストにボーカルのひろさんやサックスの山下さん、パーカッションの斉藤さんと言った多彩の顔ぶれの方が賛助出演して盛り上げていました。また、顧問の武石先生(栄高41期)もピアノ伴奏に得意のヴァイオリン演奏を合間に交えなかなか立派な定演になりました。

室蘭より:10期卒業生/大場 龍夫さん
12:51:50 | 室蘭便り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<訃報 東京白鳥会会長 鴨下重彦氏死去 | ホーム | 鉄の芸術家くまさん(栄11期卒業生)蘭東中学閉校記念講演>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tokyohakuchoukai.blog34.fc2.com/tb.php/277-5e2c0b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |